イデアの畑野

持ち歩いていて何かと便利なスマホ


しかしそれが元で浮気が明るみに出たという事例が少なくありません。高機能のスマホが生活に欠かせなくなっている現在、フリーメールを含むメールやLINE履歴に浮気の証拠が残っているというのは当然でしょう。
肌身離さず、ロックまでかけている場合は、スマホの中は浮気のメモリアルだらけでしょうし、本人のガードも堅いと思います。



尾行代金が時間によって設定されている場合、探偵の尾行にかかる時間が短い方が、費用が少なく済みます。ということは、尾行を探偵に頼むなら、日頃からパートナーの生活のパターンを理解しようと観察することが大切です。

その結果から、怪しいと思われる時間帯や曜日に絞って尾行をお願いすると、探偵にも余計な労力がかからず、お互いのメリットとなります。不貞の慰謝料の相場は200万円前後ですが、50万円程度になる場合もありますし、ケースによっては400万円くらいのこともあります。実は、離婚しなくても慰謝料の請求はできますが、金額は低いです。また、不倫相手の方が浮気を認めない際は証拠が必要となります。第三者からみてもはっきりとした不倫の証拠が不可欠です。実際、もう離婚になってもいい、慰謝料をちょっとでも多く取りたいと思う場合、浮気現場に踏み込む方法を取ってもいいです。

しかし1人で踏み込むという方法を取ると、大きい揉め事の原因になりうるので、止めておきましょう。信頼している人を連れて行けば、感情的に喧嘩になってしまう心配もないでしょう。信じて頼れるような人がいないなら、探偵等に依頼すると良いです。自分にとって良い探偵社を見つけようと思ったら、調査対象となる人が住んでいる地域の会社に限って探してみると良いでしょう。
地域のことをよく知っていれば、調査を進めやすく、報告書の内容がより克明になります。



それと、依頼内容次第では得意、不得意の差が出ることですから、あらかじめホームページとか業者に電話確認してみることも大切です。
事前に成功報酬と言われていても、もし、浮気調査の依頼したとすると、その際の調査期間が3日間だったとするとその3日間の調査期間の間に浮気をしていなければその調査に関しては成功ということになります。本当は浮気をしているという場合でも、その3日間だけ浮気が見つからなければ、結局は浮気の明確な証拠をつかむことなく、調査についてはそこで完了し、成功報酬を請求されるのです。不倫の行動調査を探偵に依頼した際、ときどき、支払いでひと悶着あったという人もいるみたいいです。



先に見積もってもらった金額に尾行の際の諸経費や別途加算代金などが組み込まれ、キャンセルを申し入れることもできますが、その場合は依頼者都合によるキャンセル代がかかることがあるのです。こうしたことを避けるために、依頼前によく確認しておいたほうが良いでしょう。料金説明をしぶったり質問に答えてくれないようなら、別の事務所をあたることだってできるのです。

私も会社に所属する探偵として長年やってきましたが、一番多いのは浮気の調査ですね。



もちろん、その証拠を集めるには調査に慣熟したプロであることのほかに、勘や要領の良さも必要です。

想定外のことがたくさん起きますし、それを速やかに対処する判断力も大事です。

不倫調査をしていることが相手やその関係者に知れると、依頼者に不利益をもたらしかねませんので、細やかな注意を怠らないことが探偵としての常識なのです。不倫の疑惑があるからといって調査まですることはないと言われれば、たしかに個々の自由だと思います。

けれども不倫というのは家庭の根幹を揺るがす問題で、仕事場はオバさんばっかりと本人が言っていたとしても、安心してはいられません。普段会わない女性のほうが新鮮味を感じますし、浮気に発展しやすいのです。
一緒にいて怪しい点があるときは、探偵を使って調査してもらうと、正体のわからない不安に苛まれることもなく、メンタル面でもプラスになると思います。

結婚相手の浮気調査を委託する場合、相当低い料金設定であったり、または高過ぎるような金額が設定されているところではなく、より細かな料金プランが提示されていて、それ以上、料金がかからないような探偵事務所が良いかと考えます。


他には、探偵業者としての必要届出を済ませているのかどうか事前に調べておくべきです。法外な調査をしているところには依頼しないように気を付けましょう。自分でなく、職場の同僚のことなんですが、ここ半年ほど奥さんが男と密会しているのがわかったので、裁判でその男を訴えたいみたいなんです。でもそうなったら裁判費用が要ると聞いたことがあります。
ちゃんと浮気の証拠を押さえて慰謝料を求めたうえで、交際も接触も一切禁止にするのも手なのではと言ったのです。まずは冷静になることですよね。探偵事務所調査を依頼し、浮気の証拠を掴む事が可能です。配偶者が浮気をしているのではないかという疑いをもった場合、証拠を自ら集めようとするでしょう。しかしながら浮気の証拠を自力で集めようとしたら、配偶者に発見されてしまう事もなきにしもあらずです。



はっきり言ってその理由は、顔がばれてしまっているからです。

不倫する人というのは明るそうに見えても、ウツの症状を持っている場合が多いです。理由は、常時精神的な負担があるということです。

どちらかが結婚していたり、あるいは両方が既婚で家庭があったりすると、精神的な疲労や不信感、無力感などを持っている時間が長くなり、それがウツにつながるのですね。



浮気している方がそれだと、当然、残されたパートナーだってメンタル面の病気になりやすいです。
このごろは技術が進み、個人でもGPS機能を使えば浮気を発見できるようになったのは有難いことです。GPSつきの携帯やスマホはたくさんありますから、それを使用させることにより、相手の現在位置がわかるのです。法律に触れることはないので、相手の不倫を自力で見つけたいときはGPSを使えば便利だと思います。調査機関に依頼したところ、自分の結婚相手の浮気が発覚したならば、離婚するかしないか決めかねますよね。それを避けるために、浮気調査を依頼してしまうよりも先に、自分の損得を考えるのが先決です。

法律上、夫婦間に不貞があってはいけないわけですから、自分の配偶者とその不倫相手に対して慰謝料を請求し、離婚という別れを選択するのも一つの方法です。興信所や探偵に配偶者の浮気を調べてもらう場合、相応の支出は覚悟しておきましょう。平均的な調査料金ですが、具体的には不倫の行動調査の場合、20万円(4万円で5日間)程度が必要です。


調査内容や所要日数などはコストに反映されますが、何を依頼するにも数十万程度と見積もっておけばとりあえず安心です。
公務員の夫は29歳。私も29歳。7歳の男の子と5歳の娘がいます。つい先日、夫が不倫をしていたことがわかり、家族会議の結果、最終的に離婚という結論が出ました。これから女手一つで、この子たちを養育していく責任があります。
感情的にはもやもやが残りますが、弁護士の方にお願いし、彼とその交際相手に対する慰謝料や、養育費の話を進め、安全のために公正証書を作成しました。
探偵社と興信所の違いはなにかと聞かれることがありますが、していることは同じだと考えていいでしょう。
相手方の不倫を理由に離婚するなら、あきらかに配偶者が不倫したという証拠がないと、まともに取り合ってもらえないようです。


しかし一般人がプロ並みの証拠をゲットするのは困難ですし、きちんとした人材と機材を揃えた探偵事業者にやってもらえば、ストレスや時間を最小限に抑えて離婚できるでしょう。離婚だけでなく慰謝料を要求するときだって重宝するはずです。不倫調査の依頼を受けた探偵業者は、私たちがドラマなどで見覚えたようなやり方でターゲットの調査にあたることもあります。行動追尾や張り込みは言うまでもなく、相手の行きつけの場所や時間を割り出し、場合によっては周囲に聞き込みなどもすることもあります。

それに、あくまでも企業秘密で、違法ではないけれど極秘の調査手段があるのは事実です。どうしても探偵を雇うと料金が高いので、「私が尾行すればいいんじゃない」と簡単に考えてしまう人もいるようです。
テレビドラマだと尾行は大変そうに見えませんが、いざ、自分がしてみると失敗してしまえば尾行は完遂できなくなるのでとても技術がいるでしょう。


変に思われてしまえば警戒されるので、浮気の証拠を押さえられなくなってしまうかもしれません。
誤魔化せない証拠を掴みたいなら、その道の専門家にちゃんとお願いして、しっかり浮気を調べたほうがいいと思います。